人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士伝法少年野球団

denbou2010.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 24日

2013 BEST



伝法の年間最高試合賞を
毎年僕が独断と偏見で選び
このブログで紹介してますが
今年は卒団した6年生の
親父達のベストを紹介します。






父母会長のBEST


11/10(日) 年間リーグ準決勝戦

伝法 6−7× 吉原
2013 BEST_b0191025_2021369.jpg



4点差で迎えた最終回伝法の攻撃
まさかの一挙5得点により大逆転
小雨振る中、吉原さんの攻撃
ここを抑えれば2大会連続決勝進出
2アウト満塁あとアウト1つ
粘るバッターが四球を勝取り同点
続くバッターがセンター越えの
サヨナラヒット
劇的な幕切れ
本当に漫画みたいな試合でした。

試合後他チームの方に
「感動した」と言われ
あぁ、この子達が人を感動させる
試合をしてくれたんだぁ・・・・
それを考えたら
僕も泣きそうになった試合でした。







事業部部長のBEST


9/29(日) 若獅子準決勝戦

富士見台 5−5 伝法 (くじ引きで伝法勝利)
2013 BEST_b0191025_2163681.jpg



分かりにくいかもしれませんが
上はくじ引きで勝った瞬間の写真です。
まぁー凄かった・・・・
大人も子供も大騒ぎ
この盛上りの爆発力は今年1番でした。
やはり富士市の学童野球は
準決勝戦が1番面白い。
初の賞状どころか初の決勝戦進出
それを決めたのは
普段下位打線を任されていて
この大会から5番に昇格した6年のタクミ。
見事期待に応え試合の流れを変えた
あの2ベースヒットは
僕の中では今年1番のヒットでした。







審判部部長のBEST


9/29(日) 若獅子1回戦

広見 1−4× 伝法
2013 BEST_b0191025_2251053.jpg



逆転のホームを踏むキャプテン
この表情から相手チームの強さが
分かるというもの。

富士市の学童野球関係者であれば
広見さんに伝法が勝利する
イメージは無かったと思う。
ましてやこの日のベンチに監督が
不在という状況なら尚更である。

それでもカッコ悪かろうが
とにかく勝ちたくて勝ちたくて
がむしゃらに挑んだ試合でした。

チームに自信をもたらす
ターニングポイントとなった
ベストゲームだったと思います。







3つ共後半の試合が選ばれましたが
前半の試合でも好ゲームはあって
僕の好みで言えば
練習試合ですが両エースの投げ合いが
しびれる展開となった大淵戦は
僕の今年のベストゲームの1つです。
あとキャプテン不在で迎えた
富士選抜の初戦の大宮ビクトリー戦も
本当に選手達ががんばって
スゲー盛り上げてくれました。
年間リーグの大淵戦も
延長戦で今年初めて
公式戦で大淵さんに勝利して
全員でハイタッチ
こちらもかなり盛り上がりました。

今年もいろんなベストを観戦できて
なんやかんやありましたが
ホント楽しい1年でした。

来年もベストを目指して
がんばれ富士伝法少年野球団

by denbou2010 | 2013-12-24 00:36 | 2013年


<< 中体連 吉原一中野球部      2013 卒団 4 >>